海賊日記 Page5

ども!

天気予報が信用ならないbetaです!

信用してほしけりゃ、当てて下さい。

と思ってたら見事当てられました。遊びに行こう思っていたのに・・・

 

さて、前回は海賊旗を手に入れたところでした。

でもこの戦いで結構ポーションを使ったため一旦街に戻り、そこから西へ向かう

事にしました。

なぜかって?誰も次の目的地について喋ってくれないからですよ。

まぁ、自分で進路を決めるのも冒険の楽しさの一つなんですけどね。

f:id:betas:20160306144919p:plain

そんなこんなで西へ向かうと街を発見。

装備や物資も補充したいし立ち寄ります。

 

f:id:betas:20160306145028p:plain

まずは情報を求め酒場へ。

なるほど。次の目的地は南の洞窟に決まりました。

街を何となくうろつくとこんな人が。

 

f:id:betas:20160306145231p:plain

仲間二人目キターーー(゚∀゚)ーーー!でも電波臭い。

なんだかよく分かりませんが戦力が増えるなら別に良いです。

あ、この人も名前付けられますよ。ちなみに僕の場合は・・・

 

f:id:betas:20160306150355p:plain

・・・前にも言いましたよね。僕は無難n(ry

 

f:id:betas:20160306150447p:plain

そんなわけで仲間になったマリアさん

でも野郎二人が強いのかマリアさんが弱いのかは知りませんが、大して火力は上がりません。

まぁ、装備を揃えればマシにはなるでしょうが・・・

あ、ちなみに巻物をくれました。

何で持ってたのかは分かりませんが。

f:id:betas:20160306150738p:plain

 

寅の巻物を使うと「奥義・咆哮」を覚えます。

効果は敵全員への雄叫びみたいなものです。

 

まぁ、戦力が増えたところで装備新調。

 

f:id:betas:20160306151053p:plain

f:id:betas:20160306151111p:plain

さすが新しい街とあって品揃えはナイフとは段違い。

お金に余裕があるのならクレスにはロングスピアとリングメイル、

ケイジには刀二本とリングメイル、マリアにはレザーウィップとマジックローブを押さえておきましょう。

f:id:betas:20160306151437p:plain

f:id:betas:20160306151449p:plain

f:id:betas:20160306151458p:plain

 

押さえるとこんな感じになりました。

 

マリアはまだレベル不足なので仕方ないとして、クレスはマリアとレベルの差が

5もあるのにマリアとそこまで差がありません

かなりクレス君も抜かれつつあるようです。

多分中盤くらいでしょうけど、こんなクレス君を見て摩訶摩訶の中盤の主人公を

思い出しました。

彼の存在価値がホント「いなけりゃ居ないで困る」レベルです。

そんなクレス君を後目に急成長を見せるケイジ君。

この段階で攻撃力3桁はかなり貴重です。

さらに素早さNo.1。是非最後まで居て欲しいです。

まぁ、このゲームにパーティ離脱イベントなんかなさそうですけど。

まぁ、それで聞き込みをしてみる海賊に入れ歯を奪われたおじいさんの話を聞きました。

なお、そのおじいさんですが・・・

 

f:id:betas:20160306152733p:plain

こんな人です。僕はがめつい人は嫌いです。

でも、この人を助けないとこの先にあるという渦の先に行けないので

入れ歯を渡すしかなさそうです。

一応金でも済ますことは出来ますが、50000も稼ぐのは面倒なんで

普通に取り返しに行った方が良さそうです。

 

ちなみに、クレス(と言うか僕)と同じ事を考えてる人がこの街にいます。

 

f:id:betas:20160306153455p:plain

f:id:betas:20160306153514p:plain

そう言ってどっか走り去っていきますが。

 

 

とにかくこの島でレベル上げ。

とにかくこの島のモンスターは攻撃力が全体的に高く、タフです。

特にワニには注意。防具を揃えても結構食らう上タフいです。

でも、経験値は結構稼げるのでレベルアップには最適かも知れません。

 

f:id:betas:20160306153630p:plain

そしてある程度レベルも上がったので南の島に。

今回はこの地下通路を経由して海賊王の元に向かわなければなりません。

 

f:id:betas:20160306153843p:plain

そしてそんな島の周りでいかだで商売する商人。

襲われるのが怖いなら来るなと言いたいところですが、彼が居ないとポーション

補充できないので利用しておきましょう。

ちなみに何故いかだなのかというと、「海賊に襲われないため」だそうです。

この人達の目には、かけられているであろう海賊旗が

見えないんでしょうか。

 

 

f:id:betas:20160306154302p:plain

 

そんなわけで地下通路。

ここでは海賊王のアジトのある島と言うことで海賊が出てきます。

当然、海賊はタフく攻撃は痛いので用心しましょう。

さて、ここから北に向かうのが正解なのですが南に向かってみたいと思います。

すると今までの宝箱とは違う箱が見えるはずです。

そこに入れ歯が入っているのですが・・・

f:id:betas:20160306154653p:plain

その前にミミックと戦う羽目になります。

しかし4ターンで撃破。

 

 

 

f:id:betas:20160306154828p:plain

無事入れ歯ゲット!

 

攻略法?そんなものありません。

ひたすら殴るかファイアⅢを使えば勝てます。

 

とにかくこの入れ歯を先に返すことに。

f:id:betas:20160306155057p:plain

とにかくコレで船をゲット!

老人の姿が薄い?仕様です。

 

ちなみに老人に入れ歯を渡しても・・・

f:id:betas:20160306153455p:plain

とこの人は同じ反応を返してきます。もう船はないぞー。

 

と、言うわけで次回は海賊王を倒しに行きます。

では!

Seeyouagein!