勇者密着24時 part2

ども!

夏休みまで残り切ったbetaです!

夏休みになっても何もやることがないwwww

 

さて、前回は街で女の子に星にされたところでした。

 

f:id:betas:20160719161458p:plain

そして、少女を回避した先にある噴水。

どうやら水を飲めるようですが・・・放射能でも入ってんじゃないでしょうね?

ゴクリ。

 

f:id:betas:20160719161639p:plain

噴水水銀混入事件発生。(死亡者一名)

 

f:id:betas:20160719161800p:plain

こんなんばっかです。このゲーム。

慣れていくしかないのでしょう。慣れるんだ・・・

 

ついでですが、何故少女が男性一名フッ飛ばすほど暴走しているかを知っている人物が居ま

す。

その人はさっきの写真の下ら辺に写っている魔導師。

その人の話によると・・・

f:id:betas:20160719162600p:plain

犯人はあんたか。

ちなみにここからでも暴走している感じが聞けます。

 

f:id:betas:20160719162801p:plain

ああ、駄目ですねこりゃ。

しばらく彼女の暴走が止まることはないでしょう。

 

とりあえず街を南に向かうとこんなものが。

f:id:betas:20160719163006p:plain

 

横にいる冒険者の話によると、これは調べると全回復するクリスタルらしいです。

コレが魔王城の至る所にあるとか。

なおこのクリスタルは偽物が存在するらしく、冒険者が知っている一例では

そのクリスタルを調べたら爆発するらしいです。

魔王の仕業?それともクリスタルの仕様?

どちらにしてもいい迷惑です。

 

そのクリスタルの近くに店発見!

とりあえずもらった100Gで買い物でもしようかn

 

f:id:betas:20160719163718p:plain

高ッ!!

王様からもらった資金がまさかのポーション2個分。

木刀という装備は安いですが、コレ初期装備なんですよね。

まさかの金欠でスタート。まぁ、モンスター狩ればいいでしょう。

 

そんなわけで街の南端から魔王城へLet's Go!!

装備木刀だけですが、まぁ序盤なんてこんなモンでしょう。

 

f:id:betas:20160719164313p:plain

魔王城内部に到着。

このゲームはシンボルエンカウント制となっており、触れたら戦闘になるアレです。

早速クリスタルがありますが、もうちょっと近くに・・・

 

 

f:id:betas:20160719164502p:plain

岩が転がってきました。

えwwwちょっとm

 

f:id:betas:20160719164617p:plain

普通に潰されて死にました。

入り口からすごいトラップの配置です。

このゲームを作った人の性根の悪さ先読み能力はかなり高いようです。

ここから先は用心しないと・・・

 

まぁ、岩が転がり落ちるのを待ち敵と接触。

f:id:betas:20160719164941p:plain

 

コレが戦闘画面です。

スプリクトで戦闘のアイコンからシステムまで変えられるのがXPの特徴ですが、

このゲームはそう言うゲームではないと言うことです。

ちなみに、ココで戦うを押すとさらなるアイコンが出てきます。

勇気ある撤退については・・・方向キー下+×の後に方向キー上+×です。

つまりタダの逃走ですが。

ちなみに逃走に失敗することはありません。その後にフィールドで逃げ切れば。

とにかく今逃げる理由はありません。攻撃を喰らえ!

ビシッ!(攻撃した音)

バキッ!(攻撃を食らった音)

 

 

f:id:betas:20160719170225p:plain

すごい喰らっているんですが。

敵の攻撃一発で4割持っていかれました。

とりあえず「フェイントアタック(たまにスタン効果あり)」を使って倒しましたが

この一戦でかなり満身創痍に浸れました。

っていうか、コレ一番最初の戦いですよね・・・?

 

とりあえずクリスタルで回復し、他の敵と接触しました。

 

f:id:betas:20160719170704p:plain

ホーネットですか。

さっきのゴーストよりも弱そうです。

よし!コイツ相手にしばらくレベルアップしてやるぜ!

 

~一ターン後~

f:id:betas:20160719170837p:plain

何だこのザコ敵は。

まさかの一撃で体力を半分以上持っていかれました。

さっきのゴーストより強いです。

おまけに一撃で決めること前提で通常攻撃してしまいました。

コイツはフィールドでは素早いので逃げても無駄でした。

そしてもう一発喰らい・・・

 

f:id:betas:20160719171139p:plain

死亡。

なかなか強い。しかし、やられっぱなしも癪なのでもう一度!

 

f:id:betas:20160719171231p:plain

うお!今度はクリティカル喰らった!

仕方ない、もう一度!

 

f:id:betas:20160719171447p:plain

駄目だ。今じゃ勝てない。(確信)

 

 

 

と、言うわけで次回までにレベルアップしておきます。

では!

Seeyouagein!