海賊日記 Page12
ども!
amazonで1+送料360円が無茶苦茶お得だと思うbetaです!
だって、今って2000円以上買わないと送料付くじゃん。クソッタレめ。
amazonよ、送料無料が魅力だったのにそれを取っ払ってどうする。
ちゃんと時期を見極めて買い物しようと思います。
あ、余談ですが未だアクセス回数が1日で15前後ですよ。
どれだけ暇人&物好きが多いんだ
さて、前回は万年雪を取った後に火龍をブッ潰したところでした。
戦利品は無し。コレでまた高エンカウント航海か・・・
でも、僕には地図がある!
と言うわけで僕の負担はかなり軽減されましたとさ。
と、言うわけで新大陸到着。
ちなみに、ココはちゃんと条件満たしてないと来れない所です。
何故か?なんか渋滞が起こっているからです。
そしてその渋滞の原因は恐らく海賊。理由は後ほど。
コレが街の風景。
どうやらココは王国らしく、このまままっすぐ行けば城があります。
まずは情報収集。
すると、とあるオッサンがこんな事を。
なるほど。ココには二体いるのか。
コレで一体分航海の手間が省けた。
すぐ二体ともオネンネさせてやるぜ!(モチ、永遠に。)
とりあえずココにはめぼしい武器はありません。
確かに、マリアには結構良い武器がありますが買わない方が効率的です。
防具は、ミスリルセットが揃っています。
まぁ、ちょっと後にドラゴングッズが手に入る事を考えるとそっちにお金を回した方が
良いかと。
そして王城では、渋滞の原因の考察を裏付ける話を聞けます。
・・・まぁ、海賊に襲われてたって所ですかねぇ。
で、渋滞していた船はすべて海賊船だったと考えれば合点がいきます。
それで、その海賊の討伐を頼まれます。覚えてたらやっときますわ。
と、言うわけで龍のいる塔へGO!
あ、そう言えばこの大陸にいる敵が何故かサソリと人魂でした。
コイツら、フィールド1のザコ敵じゃ・・・
勿論、Lv.41の敵じゃありません。面倒臭いんで全部逃げましたが。
そんなで塔に到達!(所要時間1minuits)
毒沼がなんかウザイ・・・大して痛くないけど。
そうして塔内部。
忍者がいますが、別にココまで来れるなら利用する必要はありません。
ただ・・・
途中でボスが行く手を遮っています。
話しかければ戦闘開始。
まぁ、まず苦戦することはないでしょう。
VIPRPGでやられっぷりが身に付いてますね。倒しても吹き飛びませんが。
この塔のこの改装にはもう一つ塞いでいる場所があります。
こんな感じに。
(コレはさっきのボスを倒して内側から話しかけています。)
つまり、相手を見て選べると言うことです。
どっちも似たり寄ったりで大して強くはありませんが。
あ、僕はコイツとも戦いましたよ。
3ターンで瞬殺しましたが。
そうして上のフロアに行くと・・・
ドラゴンがいます。
このドラゴンは無口なのかコミュ症なのか知りませんが、
いきなり襲いかかってきます。
まぁ、いつもの戦闘画面。
とりあえず属性魔法に気を付ければ勝てます。マジで。
・・・だそうで。
自身が倒されたので、もうヤケクソ気味ですかね。
ちなみに、後ろの宝箱には・・・
呪われた聖剣が入っています。
呪いなのか清められてんのかどっちだよ!
・・・さすがにこのままだと使えそうにないので元解呪屋の神父に頼みましょう。
この大陸の教会にいます。
ただし、解呪アイテムの「シヴァの血液」が必要なので気を付けましょう。
そのアイテムの場所?氷龍の洞窟のどこかにあったんじゃなかったっけ?
まぁ、渡すと無償で呪いを解いてくれます。
しかし神父か・・・いかん!「神父の異教徒抹殺伝説」・・・!
まぁ、コレで聖剣が真の姿を現しました。
この聖剣はマリア専用ですが・・・
すっごいハイスペックです。何で僕は今までラップドボウなんか装備させてたんだろう。
コレによって攻撃力がドラゴンキラー装備のクレスと同等に!
龍殺し(笑)
まぁ、クレスの存在価値なんていなけりゃいないで困るレベルですからね!
とりあえずさっき武器購入をお勧めしなかった原因はコレです。
それを言ったら雷の槍も同じ事が言えちゃいますが・・・
まぁ、とにかく二つ目の塔へ行きます!
塔の内部は使い回しだったので省略。
ここから、スナップショット連発でいきたいと思います。
スナップショット連発終了。
と言うか、毎回ドラゴンとの掛け合いはこんな感じです。
戦闘開始。
とりあえず属性攻撃をマークするだけで勝てちゃいます。
なんか最近コレばっかですが、それだけLvが上がってボタン連打でも勝てるんですよ。
だって、RPGってそういうゲームですから。(一部例外あり。)
どうせだから断末魔でも載せときますよ。
・・・だそうで。
思いっきりぶっ殺されているのに退屈しのぎだと言える
器量、ステキです。
さて、次は残った2匹の残党でも狩りに行きます。
では!
Seeyouagein!