海賊日記 Page2

ども!

やっぱり暇なbetaです。

ここ3日間くらい外に出てませんからねぇ・・・(学校無いし)

 

さて、前回までは船を手に入れるため大切な物を取り返しに行くことになりました。

そこへフィールドへ出るのですが、フィールドには当然敵が出ます。

敵は大して強くはないんですがエンカ率がなんだか高いような気がします。

一歩歩いてエンカウントもザラじゃありません。

あと、敵の中にハチや大蜘蛛も出てきますがコイツら毒持ってます。

毒を喰らうと地味に痛い上に戦闘終わっても毒は消えないので街で毒消しを買っておくことをおすすめします。

そんなこんなでちょっと北へ行くのですが・・・

f:id:betas:20160304161653p:plain

北に花畑があるのが見えますね?

これら3つの内一つがダンジョンに繋がっています。

後はハズレ。エンカ率の高さもあってわりかし人を舐めてます。

f:id:betas:20160304162410p:plain

そうしてあたりを引くとこんな所に出ます。

マップの繋がりの無さが異常ですがそこは気にしません。

ちなみに下にいる奴が多分魔物でしょう。勿論そこに向かいます。

ここでも勿論エンカウントしますが、出てくる敵はフィールドと一緒です。

つまり、ここでもハチや蜘蛛も出てきます。

毒消しが切れたら一旦街に戻った方が良いです。エンカ率も相変わらず異常ですし。

 

f:id:betas:20160304162853p:plain

そしてやっとの思いでコイツの所に到達。

金品を要求していますが異常なエンカウントで鍛えられ

クレス・ケイジ共にLv.6です。

ポーションも買い込んであるので万全!いざ勝負!

f:id:betas:20160304163107p:plain

と言うわけでボス戦です。

ボスであるゴブリンと共に手下だと思われるスライム7匹。

どこから集まったかは知りませんが

ちなみに時間はかけたくないんで前回男が話していたアイテムをケイジが使い

スライムを一掃。

残ったゴブリンをひたすら2人でボコっただけで終わりました。

これぞレベル上げの成せる技です。

逆にレベル無いとキツイかもですけど。

 

f:id:betas:20160304164029p:plain

そうして大事な物と丑の巻物を手に入れました。これで船が手に入ります。

ちなみに丑の巻物をケイジに使うと「奥義・一閃」を覚えます。

効果は突撃。一定の確率で敵を転倒させます。

 

ついでに、この大事な物なのですが・・・

 

f:id:betas:20160304164429p:plain

里見の謎の「いつもの」を思い出しました。

何なんだコレ。

ついでに、持ち物欄にあるディスペルハーブは戦闘不能以外の状態異常を回復します。

早い話が万能薬です。

そんなこんなで帰り道ですが、一応制作側も配慮してくれたらしくエンカ率が低くなった気がします。

こういう心遣いは良いですね。

戻ったら元のエンカ率に戻りますが。

 

そうして街に到着し、大切な物を渡すことに。

f:id:betas:20160304164934p:plain

よかったですね。

「いつもの」同様何だったのかは分かりませんでしたが。

お礼として船をくれます。太っ腹です。

 

と言うわけで、次は船で海に出たいと思います。

では!

Seeyouagein!