勇者密着24時 part3

ども!

約一ヶ月の沈黙を破ってようやく更新するbetaです!

まだまだ畳むのは先になりそうです。(大抵の人が香港97に行ってしまう中でも)

 

さて、この一ヶ月の間僕も何もやっていなかったわけではございません。

レベル上げをしておりました。その結果が、これです。

 

f:id:betas:20160810191828p:plain

レベルを5まであげました。

・・・え?「一ヶ月かけて5までしか上げてないのかよ」?

すみません。高校生の夏はいそがしいのです。

 

f:id:betas:20160810194706p:plain

 

そして階段で2Fへ。

このいかにもな奴はなんと死神。

と、言っても普通に買い物させてくれる商人です。しかしですね・・・

 

f:id:betas:20160810195054p:plain

 

こんな選択肢が出ます。

たけしの挑戦状のこんてにゅうやみたいな選択肢が出ましたね。

選んでも「ぎゃーひとごろしー」とは言いませんが・・・

 

f:id:betas:20160810195415p:plain

ガチで応戦してきます。

 

f:id:betas:20160810195507p:plain

こうして死神とのガチバトルです。

行くぜ! アルシェスアタッk

 

f:id:betas:20160810195630p:plain

敗因:先制攻撃取られた上に1000近くのダメージを受けた。

 

戦闘になるって事は、いつか倒せるかと思いますが・・・

今はまず無理だったようです。

「倒せるまでレベル上げろ」?殺生な。

ついでに品物は一通りそろっています。

特に武器防具は全部一個ずつ買った方がいいと思います。

何しろこのゲーム、「相手に合わせて武器を変えるゲーム」ですから。

そこに至るのはもう少し先ですけどね。

 

ついでに、装備画面を開いたときに気になる所がありました。

 

f:id:betas:20160810200602p:plain

死神の店に装飾品の物はありませんでしたが、いつの間にか持ってました。

「弱者のために・・・」って・・・

この書き方からして、もはやプレイヤーをナメているとしか思えません。

とりあえずこのプレイでは使わないことにします。

 

 

 

・・・・これから先見所のない階層が続くときがあったら、ハイライト方式でお送りし

たいと思います。

書くといったいどれだけの時間が掛かるのやら。

 

f:id:betas:20160810201159p:plain

水ですね。

城の外の跳ね橋落とし穴で分かるように、落ちると死にます。

結構浅そうなのに・・・どんだけ金槌なんですかアルシェス。

 

f:id:betas:20160810201913p:plain

 

水場その2です。

はっきり言ってしまうと、「きれいな水だ・・・」と出る水場は

全部デッドポイントですから。

 

案の定ここの水を飲むと死にます。

f:id:betas:20160810202243p:plain

「死ぬほどまずい味」を彼が見事に実践しました。

いくら何でも死ぬ理由が無茶苦茶じゃありませんか?

 

f:id:betas:20160810202441p:plain

奇麗な水晶です。

はい、皆さんのお察しの通りデッドポイントです。

しかもこっちは水場とは違って調べた時点で即ゲームオーバーです。

死因?水晶に見とれて寝たんですって。

さっきのも調べなきゃいいんですよ。死ぬ姿が見たいならどうぞ。

 

f:id:betas:20160810203155p:plain

 

そして最悪の所見殺し。「横穴」

一見さんは確実にダマされるでしょう。僕のように。

ここに入るとどうなるか?そりゃもう・・・

 

f:id:betas:20160810203412p:plain

f:id:betas:20160810203412p:plain

二階からのダイブ+出口無しというダブルコンボ。

 

なお、こんな洞窟も。

f:id:betas:20160810203830p:plain

このまま戦闘突入。

f:id:betas:20160810203904p:plain

へっ、洞窟にいるくらいだし相当弱いんだろ?

さっき死神戦でこれ異常ない絶望を味わってきたんだ。

ボコボコにしてやるz

 

f:id:betas:20160810204149p:plain

結論:洞窟には入るな。

 

・・・次のフロアに進もうと思います。

 

では!

Seeyouagein!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ところで、このブログを見てシャドウゲイト2014を買ってくれた人

いますか?

シャドウゲイトはこのゲームの元ネタのような洋ゲーなのですが、

一部のゲーマーからは人気があるようです。

それを海外の人たちがリメイクしたのがシャドウゲイト2014なのです!

(なお、日本語未対応で日本語化パッチも無しの模様。

優秀かつ易しい有志が現れないものでしょうか・・・)

セールが終了した今では1500円くらいで売っていますが、

はっきり言ってオススメ出来ます!(現時点では、英語が出来るなら)

Steamにて絶賛発売中!

(ちなみに、セール時期が近かったPostal2を買いました。

どうでもいい?そうですか。)