海賊日記 Page13

ども!

ヤンデレってサイコパスの一種じゃないのかと思うbetaです。

それでサイコパスについて自分で考えてみましたが・・・

 

f:id:betas:20160525194736p:plain

f:id:betas:20160525194937p:plain

f:id:betas:20160525195135p:plain

f:id:betas:20160525195346p:plain

うん、サイコパスの方がよっぽど怖いです。

だって、笑いながらチェンソージャグとか銃弾をフライパンガードするヤンデレって

居ますか!?

居たら撤回します。死に方がグロければ100%撤回。

 

さて、前回は双子龍をこの世から消し去った所でした。

コレで7体いる龍の内5体を完膚無きまでに叩きのめしたので、残るは2匹!

さっさと全員ブッ潰して次の冒険に進みたいです・・・

 

とにかく、次の場所に進みます。

何しろ目星はついてるんで。

どこかって?入り口が岩でふさがれてたあそこですよ。

f:id:betas:20160330231102p:plain

↑ここ。

 

とにかく地図を使ってそこへ急ぎました。

しかし、地図があるとないとじゃ全然違いますね。

航海中ってエンカ率高いので、マジでゲームを投げかねないです。

戦闘はメンドイので全逃走ですが。

 

あ、あと航海の途中でこんな船(?)を見かけました。

f:id:betas:20160525202955p:plain

そうですか。頑張って下さい。(爆)

人の不幸はラーメンくらいの味。

 

f:id:betas:20160525203204p:plain

案の定岩が無くなっています。

原理?知りません。

まぁ、大した理由もないんでしょうけど。

 

f:id:betas:20160525203311p:plain

ダンジョン内部。おなじみの忍者君も居ます。

 

さて、今回のダンジョンはちょっと特殊で

上の写真にトロッコがありますね?

このダンジョンではアレに乗って龍の居る所へ行きます。

要するにココのダンジョンではエンカウントが少ないとでも考えてくれればいいです。

トロッコでは途中で分岐点がありますが、ハズレを引いても戻るだけなので

じっくり考えましょう。

 

f:id:betas:20160525203701p:plain

 

そんなわけでゴール。

とりあえずココはエンカウントが無いに等しいのでノンストレスで

攻略できそうです。

 

 

f:id:betas:20160525203811p:plain

階段を下りた先に、奴はいる。

(ここからはスクショ連発で彼らのやりとりをご覧下さい。)

 

f:id:betas:20160525203908p:plain

f:id:betas:20160525203924p:plain

f:id:betas:20160525203934p:plain

f:id:betas:20160525203942p:plain

f:id:betas:20160525204001p:plain

f:id:betas:20160525204011p:plain

f:id:betas:20160525204019p:plain

f:id:betas:20160525204031p:plain

f:id:betas:20160525204039p:plain

 

この後、戦闘に入ります。

 

f:id:betas:20160525204110p:plain

 

はい、レインドラゴン戦です。

名前通りなので、ドラゴンキラーで斬るなり雷龍召喚するなりして倒して下さい。

言い方がやる気無い?だって、軒並み弱いんですよ。

Lv.42で苦戦したらそれはそれで問題ですが・・・

すぐ撃破。全員レベルが43になりましたとさ。

 

f:id:betas:20160525204421p:plain

f:id:betas:20160525204423p:plain

f:id:betas:20160525204420p:plain

 

コレで残る龍はあと一匹!

話はさっぱり分かりませんでしたが、大してストーリーもないので別にいいです。

そしてだんだん忘れ去られるクレス君(笑)

喋らなくて、ザコやボス相手にも大して活躍しないから当たり前ですが。

 

さて、その一匹なのですが同じ島にいたオッサンに聞いたらなかなか良い情報が。

 

f:id:betas:20160525204849p:plain

 

へぇ~・・・って、居たの!?

 

f:id:betas:20160525205209p:plain

 

ですって。

クレス君にとって世界の謎なんかどうでもいい事だったと思いますが。

あれ、クレス君の当初の目的って世界を見ることだよな・・・?

いつからドラゴン退治が目的になったんだろう・・・

そしてそれに振り回されるケイジ君乙。

 

とりあえず、海賊王のアジト跡へ行くことに。

でも、確かアジトってこのフィールドじゃなかったよな・・・?

・・・・

・・・・・・・・

 

15分かけて戻りました。

ワープするところは近くに目印無いんですよ・・・

地図を持ってなかったらどれだけ掛かることか。

 

f:id:betas:20160525205803p:plain

そして、アジトの奥に前には絶対なかった入り口を通る。

このまま戦ってもいいですが、せっかくなので宝箱を漁ることをおすすめします。

聖龍の盾&兜が手に入りますよ。

(兜はマリアに、盾は唯一片手剣装備のクレスに装備。)

ただ、ココのザコは目障りな奴が多いので注意。トルーパーとか。

 

f:id:betas:20160525210312p:plain

f:id:betas:20160525210321p:plain

 

・・・お?

ようやく展開が進んだ。

 

f:id:betas:20160525210356p:plain

f:id:betas:20160525210355p:plain

そして結局こうなるwww

いい加減ケイジ君もうんざりするでしょうね。

 

f:id:betas:20160525210522p:plain

はい、ダークドラゴン戦です。

ダースドラゴンではありません。ダークドラゴンです。

 

とりあえずドラゴン狩りの剣で殴打+マリアの聖龍召喚。

ケイジ?とにかく適当に行動させておけばいいんじゃないスか?

まぁ、与えるダメージはクレスより多いんですけど。

 

はい、撃破。

経験値はそれなり~

倒した後、ある変化がありました。

 

f:id:betas:20160525211419p:plain

f:id:betas:20160525211432p:plain

終了。

ホントこれだけ。他にマリアとの掛け合いなどはありません。

ちなみにドラゴンキラーは・・・

 

f:id:betas:20160525211608p:plain

ドラゴンバスターになりました。ドラゴン全員倒した後でこれかよ・・・

特別強くなった気はしませんが・・・

 

次は卵を祭壇に乗っけたいと思います!

では!

Seeyouagein!