読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海賊日記 page11

ども!

久しぶりにアクセス解析したら1ヶ月で100アクセス行っていたbetaです!

700円でVXace手に入れ、サボターやセインツ2手に入れている間に何が・・・!?

ちなみに、VXaceはSteamの90%OFFの時に買いました。

 

さて、前回は火山に突っ込んだ所でした・・・が。

いくら何でも火山に行く前に雪の街で聞いた「万年雪」の事が気になります。

それが必要になる気がして・・・

とにかく、戻って洞窟を隅々まで調べました。しかし万年雪は無し。

洞窟になかったので、フィールドでひたすら高エンカウントに耐え調査するも結果は

無し!

とりあえず、街に戻ると・・・

 

f:id:betas:20160502001145p:plain

 

・・・お!!?

なんか話していることが変わっている!?

そして会話を進めると・・・

 

f:id:betas:20160502001243p:plain

Get!

ちなみに、ココまでガチで1週間かかりました。

俺の苦労は一体・・・

ちなみに、少年はもう一つ無いか探すようです。無限の探求心を持つこの少年に敬礼。

 

さて、ここからエンカウント航海で15分費やしながらも島に戻り火山直行。

ちなみにこの時ネットから地図拾ってきました。

地図無しの航海なんて、ただの遭難と同等じゃないか!!

・・・まぁ、羅針盤もあるらしいですが地図がないから意味がないし・・・・

マッピング僕はFC世代じゃない。

れっきとしたPS2PSP世代です。

 

まぁ、地図によると忘れられた街というのがあるみたいです。

実は、過去訪れた事があるのですが・・・まぁ、分からないでしょうね。

そんな人へ一枚写真を貼ります。

 

f:id:betas:20160502002115p:plain

どうです?思い出せましたか?

思い出せないのなら、もう一枚。

f:id:betas:20160502002200j:plain

・・・そう。

ココはキャプ画像以外の画像を初めて使った街なのです。

前回、よーーーーーーく見ていた人にしか知らないと思いますが、とある街の教会で

解析書をシスターから手に入れています。

解析書を持って話しかけると・・・

f:id:betas:20160502002446p:plain

よし!翻訳成功!

しかし、この爺さんの喋っている言葉は古代語だったんですね~

僕はてっきり頭がヤられたのかと思ってましたよ。

 

ちなみに、奥の虎にも話しかけると・・・

 

f:id:betas:20160502002656p:plain

うっし!撃退成功!

この後咆哮と共に消えます。

しかし、古代語を理解して話す事もできる虎か・・・

貴重なのに惜しい。

 

さて、そんな虎はどうでもいいとして奥の宝箱を品定め・・・ヘッヘッへ。

f:id:betas:20160502002947p:plain

うおおおおおおおおお!!

ドラゴンキラーキターーーーー!!!!

おい、さっさと練金釜を使わせろ!そうすればドラゴンスレイヤー

 

(作者の頭が作業で煮えてしまったので、しばらくお待ち下さい。)

 

 

 

・・・まぁ、ドラゴンキラーでも十分実用レベルなので良しとしますか。

この剣は、クレス専用ですが正直雷の槍外してでも装備する価値ありです。

名前の通り、ドラゴンに二刀流であるケイジ並のダメージを与えなおかつアンデッド

を一撃で葬れます。

何でアンデッドに効くかって?そんなの知りませんよ。

今盾を所持していないので何とも言えませんが、ひょっとしたら盾を装備可能・・・?

 

ともかくコレで、ドラゴンを抹殺する準備は整った!

まず火山へGO!(10分。そのうち半分はエンカウント。)

そっから宝箱を回収しつつ奥へ!(15分程度。やっぱり半分は(ry)

そこで、あると睨んだ部分へ到達。

 

f:id:betas:20160502004145p:plain

調べようとすると、自動で万年雪使用。

コレで溶岩の先への道がようやく開かれる・・・・・・

 

 

f:id:betas:20160502004308p:plain

ただの橋ですよね?コレ。

え?何?雪の温度でマグマ固めて道を作るもんだと思っていましたが・・・

何で木造の橋なんでしょうか。

千葉さん、さっきの万年雪入手法といいもうちょっとわかりやすく

ゲームを作って下さい。

こういう不親切な要素が一つでもあると、クソゲーと呼ばれるのに。

(千葉さんとは、このゲームの作者。分かりやすく言うならば大戦犯。)

そして先に進むと、ドラゴンがいました。

 

f:id:betas:20160502004858p:plain

おお、何かマトモだ。

どこぞのヘタレ雷龍なんかより本格的だ。

 

f:id:betas:20160502004956p:plain

でも、千葉クオリティはそうはいかない。

電波寸前になってますぜ。千葉の旦那。

その後ケイジが「何でござる・・・このキテレ」と言った瞬間に戦闘開始。

(本当に切ってあるんです。僕の加工じゃありません。)

 

f:id:betas:20160502005142p:plain

 

そして戦闘開始。

しかしわずか3ターンで戦闘終了。

戦闘のコツ?強いて言うなら「炎の息には気を付けろ」です。

まぁ、Lv.40もあれば瞬殺は十分可能ですが。

 

そして倒すと訳ありそうな言葉を遺し撃沈。

とりあえずこの調子でドラゴンを倒していきたいと思います。

では!

Seeyouagein!