海賊日記 Page8

ども!

GTAのトリロジーセットがかなり安かったのでコンビニまでチャリでぶっ飛ばした

betaです!

その前に「Dead dpace」と言うゲームを頼んだのですが未だ届いていません。

ああ、イギリスからは遠い・・・

 

さて、前回は雪の洞窟について聞いたところでした。

話によると洞窟は街の西!武器・防具屋に用はないし、道具もバッチリなので

早速ドラゴンクエスト退治へGO!

 

f:id:betas:20160315230615p:plain

はい、到着。

あっさり言っていますがここまで来るの結構大変だったんですよ?

エンカウント高めに設定すればうけるとでも思っていたのでしょうか。ksg!!

エンカ率の高いゲームは何があろうと絶対にうけません。

だって、ストレスが溜まるだけで面白くも何ともありませんから。

ちなみに全部逃げてました。やってられません。

 

 

f:id:betas:20160315231106p:plain

 

そんなわけで洞窟の中へ。

外でヤバかったのだから中はお察し下さい。

マジで逃げないとゲームを投げそうになります。

オート戦闘もあるにはあるのですが、その際には温存していたMPをガンガン

使います。勘弁して・・・

 

あ、入ったフロアに忍者が居ますよ。

ここの忍者には話しかけておいた方が良いです。

 

f:id:betas:20160315231455p:plain

巻物くれるんで。

午の巻物を使うと「奥義・鉄槌」を覚えます。

効果は・・・大雑把に言ってしまいますが石つぶてです。

何気に全体攻撃なので取っておくことを強くおすすめします。

 

ちなみにここには「聖龍のリング」と言う装飾品があります。

コレが名前の通りなかなか性能がイカしてます。

だって、コレ装備で攻撃力+80は美味しすぎです。精神力+20もありますが。

龍について精通してそうなマリア専用・・・ではなく好きな人に使えるので、

そこも良いところです。

それでも僕はマリアに装備させましたが。

元々殴るようなタイプでないとはいえ、この火力不足はかなり深刻なので・・・

本音、もう一個あるならクレスに付けたいです。

せめて火力ぐらい人一倍強くないとただのヘタレの役立たずになるんで。

ちなみに、摩訶摩訶ですらここまで酷いことは言ったことはありません。

あっちは回復魔法が使えますしねぇ・・・どうしてこうなったんでしょうか。

 

f:id:betas:20160315232927p:plain

で、逃げに徹して30分。ようやくそれっぽいのが見えてきました。

なるほど。ここは気合いを引き締めた方が良さそうです。

 

 

 

f:id:betas:20160315233052p:plain

そう言ってクレス達を非常食にしようとしますが、マリアは戦うことを望んでおらず

説得を始めるも、聞く耳持たず失敗。

まぁいい、さっさとケリを付けましょう。こっちはザコとのエンカで心ボロボロです。

 

f:id:betas:20160315233405p:plain

そうして戦闘開始。

とりあえず相手の攻撃は吹雪以外怖くないので、肉弾戦かファイアでケリが付きます。

しかし吹雪には本当に注意。何しろ約一名ヘタレが居ますから。

とにかくソイツのHPにさえ気を付ければ勝てます。

どうしても勝てないのなら完全にレベル不足。レベル上げをしましょう。

 

倒すとドラゴンの卵をGETしました。

それを見てマリアが助言で・・・

 

f:id:betas:20160315233915p:plain

と言っていました。完全に電波やん。

祭壇がどこかは分かりませんが、いずれ訪れることになりそうです。

とにかくダンジョンの外へ。

まだ余力のある人なら徒歩で帰っても良いですが、奥義・飛翔かエスケープロープを

使った方が良いです。本当に。

なにしろ、それだけこのダンジョンのエンカウント率は高かったんです・・・

 

とにかくそれで外に出ると、ケイジが「これからどうする?」と言ってきたので

マリアが「この卵をこの世界にある祭壇に持っていって下さい」と言ってきたので、

それを目指したいと思います。

ちなみにここでスクショ撮ったのですが、

なんか張り付けてもらえませんでした。クソがぁぁぁぁぁぁ!

(先ほど大変不適切な言葉が流れ、誠に申し訳ございませんでした。)

 

次回はとにかく祭壇を目指していこうと思います。

では!

Seeyouagein!