海賊日記 Page7

ども!

最近今更バトルフィールド2にハマってきたbetaです!

公式サービス自体が終了しているのでもうオンラインは出来ませんが。ksg

 

さて、前回は海賊王の座をもぎ取ったところでした。

とりあえず何となく海賊王になっちゃったけれど・・・これでいいんでしょうか・・?

そうして新しい冒険の場へ!

ここでは新しい何かがクレス君を待っている!!

 

・・・のはいいんですが、それを待ち受けていたのは敵も同じらしく

このフィールドのエンカウント率がかなりヤバイです。

20歩歩けば確実にエンカウント。最悪一歩でエンカウントです。

いくら何でもコレは酷い。

まぁ、そんな感じで敵も強くなっているのでボコボコにされつつ航海してました。

このフィールド、無茶苦茶広いです・・・

世界地図もないところから見て完全に摩訶摩訶そのまんまです。

さらに摩訶摩化現象は止まらず、ついにクレス君におそれていた事態が起きました。

さすがに防御力は下がりませんでしたが、

彼は炎や氷などの攻撃に滅法弱いです。

その値も極端で、ケイジで60位でもクレスは120近く食らっていますからねぇ・・・

と言うわけで炎のプレス4、5発食らったらかなり際どくなります。

前々から電波に振り回され、敵との遭遇率が異常かつ戦闘でも目立たず

一人だけとんでもないダメージを食らうという所から本当に摩訶摩訶そのまんまです。

 

f:id:betas:20160310231150p:plain

 

そうしてダウンしそうになりながら近くの島に到達。

勿論、この大陸でもエンカウント率は高いですよ。

まぁ、敵は結構経験値も金も持っているんで良いレベル上げの場所になりそうです。

 

f:id:betas:20160310231417p:plain

ここから北に進むと村があります。

ちなみに、井戸は何のイベントもないのでご安心下さい。

(何に安心するかは分かりませんが。)

 

f:id:betas:20160310231526p:plain

ここが村内部。

フィールド2と言うだけあって武器もかなり良いのが置いています。

例えば両手剣「クレイモア」!

コレをクレス君に装備させます。

両手剣なので盾は装備できなくなりますが火力不足の方が深刻なので気にしません。

そのおかげでやっとなかなかな攻撃力になります。

でもやっぱり目立ちませんが。

やはりクレス君は摩訶摩訶のsh(ry

 

あと、この街は何故か日本刀が充実しており、七福神の武器が売っています。

刀はそれぞれ値段が違いますが、七福神シリーズは追加効果が付いています。

でも、やっぱり一番高い奴を買えばいいと思います。

(なんだかそれぞれ違う刀を持たせたら命中しずらくなりましたし。)

 

と、言う事情でマリアの武器は売っていません。

まぁ、クレスの攻撃力が増強できただけ良いとしましょう。

 

 

 

 

あ、この街は防具もなかなか充実してますよ。

まぁ、忍者服と武者の鎧とマジックローブを押さえておけば良いと思いますが。

 

とりあえずこの街ではイベントがこなせそうにないので次の街へ!

・・・の前に、

 

f:id:betas:20160310232643p:plain

思いっきりレベルを上げておきました。

もうここまで来たら、本当にレベル上げなんか必要ないような・・・

 

なお、船のある桟橋を行くと港に出ました。

そこを少し歩くと・・・

f:id:betas:20160312012419p:plain

なんて事はありません。ただの競艇です。

16歳になんて事・・・いや、海賊だしいいですけど・・・

ちなみに僕もやってみましたが全戦惨敗。

賭事なんざ二度とやりません。

 

 

とりあえずイベント探しに1/20確率エンカウント地獄の海を越え、何とかそれらしき

所にたどり着きました。所要時間45分。

 

f:id:betas:20160312012830p:plain

見ての通り地下道を通っていくのですが・・・

それは摩訶摩訶なんざ可愛く思えるほどの高エンカウント

ホント全然進みません。

あ、ここにも忍者は居ますよ。使うかどうかは別として。

 

さて、1/20なんか可愛く思える洞窟を越えると大陸に出ます。

大陸はまだマシです。洞窟が異常すぎるだけで。

 あの洞窟は体感で1/10はいってましたね・・・

一歩でエンカもあったしやっぱり異常だ。

 

さて、この大陸には氷関係のモンスターが数多く襲ってきます。

殲滅ならファイアやフレイムを覚えるクレス君が適任です。

ただ、クレス君は極度の寒がりなので彼のHPには気を配りましょう。

ちなみに僕の場合はほとんど逃げてました。

 経験値少ないしエンカウント多いしでやる気なんか失せます。

Lv.30もあれば簡単に逃げられるんで逃げてしまった方が良いです。

さっきの島の方が稼げますんで。

 

f:id:betas:20160312014111p:plain

そのエンカ率の中、ついに街を発見。

ついでにここまで8~9分。

洞窟で費やした時間が半分くらいです。1フロアしかないのにエンカr(ry

さて、そんな街ですがモンスターも弱ければ武器も弱い。

完全に今の装備の格下となっております。

唯一前のフィールドから武器を変えていない人が約一名居ますが、売ってないので

この街の武器・防具屋は無かったことにしています。

 

f:id:betas:20160312014610p:plain

そうして酒場に行くと有用な情報ゲット。

いつの間にかドラゴンバスターが目的になっちゃってますが、まぁ次の目的地は

西の洞窟だと分かりました。

 

次回は洞窟に行きたいと思います。

では!

Seeyouagein!