読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海賊日記 Page6

ども!

毎日更新なんか出来るわけがないbetaです!

無理でした。(バトルフィールド2やりたくなって・・・

でも、メニューの曲が何ともいえません。)

 

さて、前回は老人に船もらったところでした。

f:id:betas:20160309231847p:plain

その船が右側の奴です。なかなかパワーが出そうですね。

でも、今回は使いません。どうせイヤって程使う羽目になるんですし。

 

とりあえず海賊王を玉座から蹴り落としてやろうと思います。

・・・の、前にレベル上げ。その結果Lv19だったクレス君達も・・・

 

f:id:betas:20160309232248p:plain

RPGツクールのシステム上、最高レベルは50なのでここまで来れば

中盤としては十分でしょう。

あと、やっぱりクレス君のパワー不足が目立ちます。ああ、主人公って不憫だ・・・

まぁ、ケイジ君さえ抜けなければ問題はありませんが。

かなり重要なアタッカーなので抜けられたら困ります。

そんな中地道に成長するマリアさん

回復魔法も覚えほとんど主人公抜いてます。

ああ、やっぱり主人公は(ry

 

そんなわけで再び南下。

あの地下道を北に行って地下道を抜けて島の中央に向かうと・・・

 

f:id:betas:20160309233035p:plain

海賊王のアジトに着きます。

待っていろ!海賊王!

海賊王に俺はn(以下削除)

 

f:id:betas:20160309233215p:plain

そんなわけで中に。

ここにはナイスガイ・忍者がいるのでセーブしておきましょう。

あと、無駄に横幅が広いので端にある宝箱を取っておきましょう。

パワーアップという攻撃力上昇アイテムが入っています。

僕の場合はクレス君に使いました。

何故かと言っても、ここ来る頃にはマリアに攻撃力抜かれてましたし。

まったく、クレス君は摩訶摩訶の主人公そのままです。

一言も喋らないところも同じでこの後弱体化しそうで心配です。

 

そして、奥には・・・

f:id:betas:20160309234036p:plain

ただ何もないところで待ち受けています。

 

 

f:id:betas:20160309234116p:plain

あっちもやる気満々です。

海賊王、お前の時代はもう終わりだ。

これからは俺が海賊王になる!

f:id:betas:20160309234441p:plain

そんな感じでバトル開始。

クレス君は元々海賊王になる気なんか全然無かった

ような気がしますが、まぁ気にしません。

 

しかし、何でこうも敵はつるみやすい人ばっかなんでしょうか。

まぁ、こっちもつるんでますし文句は言えませんが・・・

 

攻略法としてはとにかく殴ればいいだけです。

体力が減ったらポーションじゃ間に合わないのでハイポーションを街で買って置いてお

くと楽になります。

買ってない人はマリアの回復魔法で済ませましょう。

とにかくここまでのレベルとコンディションがすべてです。

何しろここまで来るのに結構エンカウントしましたから。

本当にエンカ率の高いゲームです。

f:id:betas:20160309235155p:plain

そうしてクレスが海賊王になりました。

巳の巻物は使うと「奥義・呪縛」を覚えます。

効果は、敵を麻痺されられます。

 

こうして海賊王になったクレス君はこのフィールドでやることはなくなりました。

そろそろ次のフィールドに移りたいと思います。

・・・え?どうやるかって?

それは、あの老人からもらった船が役に立ちます。

 

f:id:betas:20160309235537p:plain

海に渦だらけの場所が見えると思いますが、コレは輪のような形になっており

この渦はこの船でないと越えられません。

それでもって渦の中心に行くと新しいフィールドに移ります。

つまり、ここまで使っていた船はここで引退。乙でした。

 

次回は次のフィールドを渡っていこうと思います。

では!

Seeyouagein!