読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海賊日記 Page4

ども!

暇すぎて更新スピードが異常なbetaです。

ストック・・・作れちゃうかもです。

 

さて、今回はおししょうさんを二度メッタ打ちにしたところでした。

そこから南に進んでいこうと思います。

何で南かって?海賊旗がそこにあるらしいんで。

今船に使っている帆はただの帆なので、海賊旗にしておきたいですしね。

 

そんなわけで男二人は船を南に移動させます。

それらしき島の前に、孤島がありました。

f:id:betas:20160305172657p:plain

今は船を降りていますが、こんな感じの孤島です。

何か骸が転がっていますが、

まだ最初の街からそんなに南降してません。

リタイアにしても早すぎますね。

なお、この骸は調べることが出来て調べると金貨が手に入ります。

さすが海賊。遺体から盗みを働くとは。

まぁ、人の家の壺やクロゼットを調べてるし同じものですか。(罰当たりめ)

ああ、後一つ。

島の真ん中あたりに落ち葉がありますね?

ここで決定ボタンを押すと野宿できます。

勿論宿屋と同じ扱いで全回復しますが、一定の確率で・・・

f:id:betas:20160305173538p:plain

幽霊に襲われます。わーい、かったー

ちなみに、ちゃんと全回復した後に戦闘となりますのでご安心下さい。

と言うか、どれだけ野宿しても幽霊以外には襲われないと言うのも

ちょっと納得いきませんが。

まぁ、野宿は落ち葉落ちているところを調べれば出来るんで

この孤島に大して重要性はありませんが。

 

そんなで更に南下を続けると・・・

f:id:betas:20160305174335p:plain

こんな島に来ます。死屍累々だなぁ。

ここから上に1マスの所から上陸し、

屍の上を歩いて進んでいきます。(罰当たりめ!!)

墓は壁になっていて進めません。

なお、ここからボスの根城まで屍が敷き詰められています。

サイコブレイク以上に狂気を感じちゃいます。(どんだけ犠牲者が・・・?)

まぁ、そんな島なんですが・・・

f:id:betas:20160305175001p:plain

そんな島の周りで商売をする船。

何でこんな所で・・・まぁ、どうでもいいや。

ポーションが切れたという人はここで買っていきましょう。

 

さて、この島ですが勿論敵が出ます。

人魂、ゴーストなどが出ます。

そこまで強くはありませんが、人魂の自爆には気を付けて下さい。地味に食らいます。

f:id:betas:20160305175444p:plain

そうして敵の根城はこんな感じです。

入ってすぐに忍者が居ますが、敵ではありませんのでご安心を。

と言うより、この忍者に話しかけるとセーブしてもらえます。

ダンジョンにおける唯一のセーブ方法なので上手く利用しましょう。

ただしセーブすると一度出て戻ってくるまで消えてしまうので注意。

 

そんな内部ですが、外の敵に加えゾンビやミイラが出てきます。

ゾンビも手強いですがミイラは更に手強いです。

何しろ痛い攻撃は勿論、不思議な踊りでこっちのMPを取ってきます。

コイツUZEEEEEEEEEEEEEE!(失礼。)

ここにはボスがいるのでボスまでMPをとっておきたいと思うなら逃げるか

短期決着を心がけましょう。

ちなみにアンデットは火に弱いです。

とりあえずここの壊れたオブジェクトを調べると金貨やポーションがありますので

取っておきましょう。

f:id:betas:20160305180541p:plain

そんなわけで海賊と対面!

船くれた奴とグラが同じ?仕様です。

海賊旗を狙ってきたと思われ(元々そうだが)、襲われます。

こっちも二人ともLv.14!返り討ちにしてやります!

 

f:id:betas:20160305181207p:plain

そんなで戦闘開始。

海賊の両脇にスケルトンがいます。この海賊何者?

まぁ、さっきも言った通りアンデッドは炎が弱点なので真っ先に焼けば葬れるので、

戦闘は楽になるはずです。

とりあえず海賊の攻撃も重いので回復のタイミングを間違えなければまず勝てます。

 

f:id:betas:20160305181635p:plain

そんなこんなでゲット。

卯の巻物を使うと奥義・飛燕を覚えます。

効果は、敵全体の転倒。一閃とは違ってダメージはありませんがね。

 

さて、ようやく海賊旗を手に入れこれでクレスも海賊の一人になりました。

次回はさらなる場所を目指します。

では!

Seeyouagein!