またまた今週のお題で。

ども!

テストボロクソbetaです!

赤点回避に必死だぁ!(特に科学)

 

さて、はてなからの今週のお題で「行ってみたい時代」。

 

来ましたね。

 

今回は短く・・・

 

 

1980年代に!

(1986年希望。)

 

 

・・・なぜかって?

ディスコにバブルに座銀でウッハウハ!!!

だからです。

 

 

たとえそれが考えすぎでも、今より物価は下がっていたはずですからどの道楽しいのには変わりはナイッ!

それに、ファミコン少年たちの話に加わって一躍有名人にもなれる!

たけしの挑戦状の攻略法を教えたら一発。)

更に僕の見たかった冷戦でギクシャクするアメリカと、ソ連(見てみたかった国旗も)も見れるしいいことずくめじゃないですか!

・・・

・・・・・難点二つ。

 

携帯を人前で使えない!

・・・過去に行けばまずいっしょですが、80年代にスマホはおろかガラケーもまだ無い時代なので・・・

使った時点で一発で人の注意を引くでしょう。

(目立ちたい人なら、それはそれでいいと思いますが・・・)

 

パソコンもネット回線もない!

windowsも無かった80年代にネット回線などあるはずもありません。

過去に行くならデジタルのくびきは何も使えません。

そう考えると、今の技術ってスゴイですね。

 

 

 

 

・・・というわけです。

たとえ核で動く車が出来たら行ってみたいものです。

(そのために過激派からだまし取らないと・・・・)

では!

Seeyouagein!