ジワジワ来るボク式工業レポート「プロペラ」

ども!

うちの学校の走りこみが死ぬほどキツイbetaです。

何?6キロマラソンって?何なの?バカなの?死ぬの?

・・・とうつになるレベルです。

 

さて、今回は高校で培った(と言ってもまだまだ)レポート能力を使い、ボク式にまとめようと思います。

 

 

「プロペラとは」

                      1年○組 betas 

さっそく本題から始めます。

プロペラとは、

 

f:id:betas:20150422210316g:plain

や、

f:id:betas:20150422210431j:plain

 このような大きな物、更に・・・

f:id:betas:20150422210655j:plain

こんな感じの物まで。

さて、それは置いといて

f:id:betas:20150422210802j:plain

プロペラについてレポートにまとめます。

プロペラは、

飛行機などに装備され、原動機から出力される回転力を推進力へと変換するための装置である。揚力を得るための複数枚のブレード(羽根)、ブレードを支持するとともにシャフトからの出力を伝えるハブ、その他の部品によって構成される。

プロペラの回転数を上げることで推力も上げることができるが、後述のように空気中でも水中でも限界があるらしいです。

wikiからほとんど持ってきた。)

そんでもって、実際にヘリのプロペラで人も殺れてしまうので、やっぱ注意が必要ですね。

f:id:betas:20150422211443j:plain

(船での例。)

 

観点をまとめると、こんな物↓

f:id:betas:20150422211709j:plain

や、某ゲームキャラのこんな物↓にまで使われ、

f:id:betas:20150422212608j:plain

ニンテンドーより参照。)

更には近未来にこんな物↓

f:id:betas:20150422212623j:plain

も開発されるだろうと予想される物でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

・・・

・・・どうでしたか?

ボクにとってはイマイチな出来です。

さて、次のお題は・・・

「ペットボトル」です!

ハンクのクソッタレめ!

書けるもんなら書いてみやがれ!

では!

Seeyouagein!