I PODシリーズの長所と短所

ども!
ついに夏休み入って昼夜逆転したbetaです。
2時睡眠が普通になっちゃってます。
…とりあえず新学期までには頑張って直そうと思います。
さて、
今回はapple社から出されているIpodシリーズのそれぞれの長所と短所を挙げてみたいと思います。
でも、その前にapple社がどんな会社でどんな物を
売っているのか調べました。
まず、apple社は皆さんご存じのあの会社です。
メジャーは、Ipodipadiphoneって所でしょうか。
アメリカでは有名すぎてこんな動画まで出ています。
http://m.youtube.com/watch?v=uoZhAMQAQ40
では、早速比較してみましょう!

Apple iPod shuffle 2GB ブルー MD775J/A

Apple iPod shuffle 2GB ブルー MD775J/A

Apple iPod shuffle 2GB シルバー MC584J/A

Apple iPod shuffle 2GB シルバー MC584J/A

まずはIpodshuffle!
(画像は第5世代です。)
これは、比較的に安価で手にはいるIpodです。
その上、携帯性に優れかなり丈夫なので荷物にならない事は間違いありません。
ただし、小さすぎるためどっか行ったりしてしまうときがあります。
僕も一度布団の上で聞いていてそのまま落としてなくしかけました。(見つかったけど)
あと、画面がないのであらかじめ曲の順番を覚えた方が良さそうです。
ちなみに、僕はshuffleの第二世代を持っていたのですが、謎の故障により万戈イムし、その上ジャンクで買ったので保証も効かずゴミになりました。
Apple iPod nano 16GB シルバー MD480J/A <第7世代>

Apple iPod nano 16GB シルバー MD480J/A <第7世代>

次はshuffleに液晶がついたような感じしかしない
Ipodnanoです!
(僕もnanoを使っていますが、少し古いタイプです。第3世代くらいの)
とにかく、classicを色々小さくしたような物です。
最近のはtouchを小さくしたような物も出ていますが、ハッキリ言ってアレは使いにくいです。
僕的にはホイールタイプをオススメします。
次はIpod classicです。
Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A

僕がいま一番ほしいIpodです。
容量がIpodの中でも最強で使いやすさもnanoと同じです。
ただし大きさもIpodの中で最強なので持ち歩くにはちょっと…
さて、ラストがいま話題のIpodtouchです。
Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A  <第5世代>

Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A <第5世代>

ハッキリ言うと、appleの暴走の産物レベルに嫌いなIpodです。
性能はもうIphoneと変わりません。
touch買うぐらいならphone買います。
と、こんな感じです。
まだまだ色々出ると思います。
では!
Seeyouagein!